オンラインストア > ニュース一覧 > ノーベル文学賞 受賞おめでとうございます。

ノーベル文学賞 受賞おめでとうございます。2017.10.6

NOBEL2017.jpg



昨年はボブ・ディランが音楽家として初めての受賞となり話題をさらったノーベル文学賞、

今年は長崎県生まれの日系イギリス人のカズオ イシグロさんが受賞!おめでとうございます! 

書店では、すでに売切れが続出と大きな反響となっておりますね。

 

ノーベル賞は毎年この時期に、物理学・化学・生理学および医学・文学・平和の6部門において、

顕著な功績のあった人物に授与される賞。

ダイナマイトの発明で知られる、アルフレッドノーベルの遺言により、1901年より始まった名誉ある賞です。

 

そして、この受賞者を祝う受賞式、その後の晩餐会は毎年ノーベルの命日にあたる1210日に

ストックホルム 市庁舎で盛大に行われます。

1300人にも及ぶゲスト、470メートルものクロスがかけられたテーブル、5000個を越すグラス類が使用されます。

 

その数だけでも圧巻ですが、この晩餐会の為にデザインされたオレフォスのNOBEL(ノーベル)シリーズは

特別にデザインされたクリスタルグラスにギリシャ神殿の柱を思わせるそのステムの部分を22Kのゴールドで

ハンドペイントが施された華やかなものです。

華やかに正装した受賞者・参列者のかたをさらに引き立て会場を盛り上げます。

 

このオレフォスのノーベルシリーズは、当サイトでもご購入可能です。

お祝いのギフトや、家族の記念日などで使ってお祝い気分を盛り上げて良いかもしれませんね。

ノーベルシリーズはこちらから

 

また、あまり知られていませんが、毎年色違いで発表される、スナップスグラスも見逃せません!

王冠をかぶって着飾った、どこか憎めない表情のデビルを模ったグラス。毎年、揃えるのも楽しいですよ。

今年のカラー、メタリック ターコイズも間も無く入荷予定。

ご予約で承っておりますので、下記よりお申込みください。

NOBEL スナップスグラス 2017 メタリックターコイズ


同じくノーベル賞受賞者の晩餐会の為にデザインされたクラスボルス社のテーブルクロスも

当サイトでご購入いただけます。

こちらもぜひご覧ください。

クラスボルスのリネン製品はこちら