オンラインストア > ニュース一覧 > 【インゲヤード・ローマン展】開催のお知らせ

【インゲヤード・ローマン展】開催のお知らせ2018.8.31


インゲヤードTOPスライド.jpg






日本とスウェーデンの外交関係樹立150周年を記念し、Orreforsのデザイナーとしても人気のスウェーデンを代表する

女性デザイナー"インゲヤード・ローマン"の初の本格的な個展が間もなく開催されます。



1995年にスウェーデン政府からProfessorの称号を授与されたインゲヤード・ローマンは、スウェーデン国内で

最も知名度の高いガラスデザイナーの一人です。

無駄のないシンプルなデザインと、そのものが使われて初めて自分のデザインの価値が生まれるという彼女の

姿勢は、日本でも多くのファンを魅了しています。

今回の展示では、彼女の初期の作品から2018年の最新作まで約180点展示致します。


展示デザインは、世界的に注目されている建築家グループ "CKR(クラーソン コイビスト ルーネ)"が担当し、

空間も含めて楽しんでいただける展示となっいます。

この機会にぜひ彼女のデザインに触れてみてください。


当サイトでは、インゲヤード・ローマンがOrreforsの為にデザインした製品に加え、数量限定のアートピースや

既に廃盤となった商品も一部在庫限りでご用意しております。

Orrefors以外にグスタフスベリでデザインをしたポーセリンも集めてご紹介しています。

ガラスデザインだけではなく、陶芸家としても活躍する彼女のシンプルながら温かみのある製品を

こちらのオンラインサイトでご購入可能です。

2度と手に入らない希少なお品もございますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。