オンラインストア > ニュース一覧 > 暮らしにHyggeを取り入れて!

暮らしにHyggeを取り入れて!2018.10.26


181023_hygge_750x330.jpg



秋も深まり家で過ごす時間も長くなってきましたね。
部屋の中を居心地良く整えて、"Hygge"を意識してみませんか?

最近良く耳にする"Hygge"とは「世界一幸せな国」と言われるデンマークの言葉で、
気のおける家族や仲間とも身体もリラックスした時間を過ごす事を意味します。
1日の終わり、照明を落としてキャンドルの灯りにするだけでも気持ちが安らぎ、
ほっとした気持ちになります。
ゆったりと流れるこんな時間も"Hygge"です。

特別な事をしなくても、キャンドル一つで緊張が溶きほぐされリラックスした空間が生まれます。
"Hygge"を意識して感じることで、幸福度がアップしたら素敵ですね。

気軽に取り入れられる、キャンドルを灯したHyggeな時間、ぜひお試し下さい!






そして、Hyggには温かさも重要な要素!

ソファーで寛ぐ時、床でゴロゴロする時、ふわふわのブランケットに包まって過ごす時間も"Hygge"です。只今当サイトでは、スウェーデンのオーガニックコットンブランケット  "fabulous goose"のブランケットを
10%offでご提供しています。

Hyggeに欠かせないアイテム、ぜひこの機会にお求め下さい。





●Hyggeのことが良くわかる書籍●

IMG_8544.jpg




























『日本で、ヒュッゲに暮らす』イエンス・イエンセン著
『365日 シンプルな幸せのつくり方』マイク・ヴァイキング著