オンラインストア > ニュース一覧 > 家で過ごす日々を楽しもう①

家で過ごす日々を楽しもう①2020.4.15

83775472_167237608029140_4221126409278648141_n.jpg

春の日差しが暖かくなりビールが美味しい季節になってきました。


近頃は拘ったクラフトビールや全国各地の地ビールなど、酒屋さんやスーパーなどでも種類豊富に並んでいます。

家でゆったりと過ごす時間が増えた今だから、色々なビールを飲み比べたり、じっくり味わってみては如何でしょうでしょうか?

 

ビールは大きく分けて2種類あります。

▪️ラガータイプ=下面発酵

  特徴:苦味がありスッキリとした喉越し

(ピルスナーもラガータイプ)

 

▪️エールタイプ=上面発酵

  特徴:芳醇で濃厚な味わいがあり、飲みごたえがあります。

(ペールエール、IPA、ギネスに代表されるスタウトもエールタイプです)


ゴクゴク飲める喉越しで、冷やして美味しいラガータイプは、日本で昔から親しまれているビールです。


 一方でエールタイプのビールが多いドイツなどヨーロッパでは、あまり冷やさず

味や香りを楽しんで飲みます。


それぞれお気に入りのビールがあると思いますが、せっかくの家時間、

新しい味にチャレンジしたり色々な味を飲み比べしてしてみるのもおすすめです。


クラフトビールも多く作られているスウェーデンでは、Orreforsも先立ってビールの種類に合わせて、

一番おいしく味わって頂くことを追及してグラスをデザインしています。

その名のとおり"BEER"シリーズ。


フォルムや飲み口の広がり、背の高さなどでビールの味も全く変わります。

いつものタンブラーで飲む味との違いもぜひ試してみてください!


■ ビールの種類とグラスについて、詳しくはこちらをご覧ください。


▶▶▶▶▶▶今だけキャンペーン実施中!▶▶▶▶▶▶

家で過ごす日々を快適に楽しく過ごしてもらうために、

Orreforsの"BEER"シリーズを期間限定で特別価格にてご提供致します。

通常価格 4個セット¥12,000 → 特別価格¥10,000(税抜き)

4月24日(金)まで

数にも限りがございます。ご希望の方はお早めに!


▪Orreforsのビールグラスはこちら

KOSTA BODAのールグラスはこちら






スケジュールタスクを実行しているときに表示するHTML