オンラインストア > ニュース一覧 > 発見がいっぱいの楽しいMINE

発見がいっぱいの楽しいMINE2020.6.9


IMG_7055.JPG

コスタ ボダの中でも特に人気の高いMINE(マイン)シリーズ。

発売から18年。不動の人気を誇っています。

MINEシリーズをデザインしたのは、長年コスタ ボダの専属デザイナーとして活躍していた ウルリカ ヒードマン ヴァリーン。

ガラスアイテムに大胆なペイントを施し、スウェーデンのガラス界に新風をもたらしたパイオニア。

元々画家を目指し絵画や彫刻も手掛けていた彼女らしい、カラフルで抽象的なチューリップやハートがハンドペイトされたプレートやグラス類は、

たちまち多くのファンを魅了しました。

 

MINEシリーズはそれまでの彼女のテイストとは少し違う、ペイントではなく、マーブル模様を施したシリーズ。

厚みのあるクリアなガラスにホワイトやライム、ブルーなどの色を混ぜ込みうまれたマーブル模様は、

2つと同じ柄がなく、個々がみせる表情の違いが楽しめます。

一つでもたくさん並べても不思議とアートのように楽しめるシリーズです。


そしてもう一つ。

MINEシリーズには、ウルリカらしい遊び心が隠されています。

プレートやボウル、タンブラーのそこ面を除いてみると・・・


ロゴ.jpg


ウルリカのイニシャル "U・H・V" をくるんと囲んだ可愛らしい蛇が現れます。

蛇はエネルギーと生命力、開運の象徴で、ウルリカの守り神として彼女のデザインモチーフに多数登場しています。

食べ物を食べ終わったあと、飲み物を飲み終えたあとに現れるこの蛇に、何だかクスっと癒されます。

タンブラー、プレート、ボウルとどれも使いやすいサイズなので、毎日の食器としてお使いください。


■MINEシリーズはこちらから



スケジュールタスクを実行しているときに表示するHTML