オンラインストア > ニュース一覧 > 夏本番!の楽しみ方

夏本番!の楽しみ方2020.7.24

6312002_6312003_6312007_6312001_Beer_img.jpg


夏本番を迎える前に30度前後の蒸し暑い日が続いてきましたが、

これからの時期を楽しみのひとつにしてみませんか?

 

ビールを美味しく感じられる気温は25度以上、湿度60%以上だそうです。

この時期はビール好きには最高の気温、心地よいビールの旬の時期なのです!

お風呂上がりにサッパリとしたあとで、よく冷えたビールをゴクリ。

美味しいビールを飲む為に、暑い日もムシムシした日も頑張って乗り越えられそうです。

 

当サイトでは、デザイン、サイズともに豊富な種類のビールグラスをご用意しています。

今回のおすすめは、ビールの種類に合わせてつくられた専用グラス、オレフォスの「BEER」シリーズ。

画像左から

〇 ラガー(容量600cc)           :日本で一番多く飲まれているラガービール用。

           丸みを帯びた細長いシルエットのこちらは、たっぷり600cc入るので苦みの効いたのど越しの良いラガータイプのビールを

           程よい泡とともに味わえます。


〇 ピルスナー(容量450cc)   :その名の通りピルスナータイプのビール専用グラス。

           細長いシルエットで比較的軽めのピルスナータイプのビールをごくごく飲みたいときにおすすめです。



〇 IPA(容量470cc)               :最近地ビールやこだわりのビール専門店などからも発売されよく見かけるようになったIPA。  

           こちらのIPA専用グラスは、グラスを傾けるたびに下の細くなった部分にビールが流れ込む為、

           泡の幕が途切れない構造になっていて、IPAの苦みを泡がマイルドにしてくれます。



〇 テイスター(容量470cc) :チューリップ型のふくよかなフォルムで泡とアロマを味わいたい方におすすめのグラス。

           黒ビールなどの味わい深いビールにおすすめです。



お好みのビールにあわせ、専用グラスでとびきり美味しいビールをお楽しみください!

 

こだわりのビールグラスはこちら

  

 

 

【グラスをいつまでも美しく使っていただくために】

 

マンハッタン.jpg

オレフォス、コスタ ボダのクリスタルガラスは、透明度の高さでも定評頂いております。

そこで、オレフォス、コスタ ボダのグラスをより綺麗にお使い頂く為のアイテムをご紹介します。

それはスウェーデンのリネンブランド 'Klassbols(クラスボルス)'の麻のキッチンタオル。

選りすぐりの上質なヨーロッパ産の亜麻を使用して織られたクラスボルスのキッチンタオルは、毛羽(ケバ)が付きにくく、

グラスをよりクリアに拭きあげることができます。

良く水気を切ったあと、乾いたリネンタオルでしっかりと拭きあげることで、水滴のあとも残りにくく、いつでも

綺麗なグラスをご利用頂けます。

最初はハリ感があり、使い込むほどにしなやかに変化する質感もお楽しみ頂けます。

麻は丈夫な繊維なので、洗濯機で普通に洗え、永くご愛用頂けます。

キッチンタオルはどれも同じ...と思っているかた。ぜひ、クラスボルスのリネンの違いをお試しください。

 

グラス拭きに対応しているシリーズは、「Koksrutan」 「Manhattan」の2種類です。

クラスボルス Koksrutan キッチンタオル

クラスボルス Manhattan キッチンタオル


キッチンタオル以外にも、ランチョンマットやテーブルランナーなど、豊富にご用意しております。

その他クラスボルスの製品はこちら 





スケジュールタスクを実行しているときに表示するHTML