オンラインストア > ニュース一覧 > 不朽の名作"Chateau"

不朽の名作"Chateau"2020.8.25

chateau.jpg

コスタ ボダのチーフデザイナーとして活躍するバーティル ヴァリーン。

ボートや宇宙をテーマにした作品は世界中に多くのファンを持ち現代ガラス工芸を語るうえで欠かすことのできない、

唯一無二の存在として数多くの名作を生み出しています。

 

こちらは知る人ぞ知るバーティルのテーブルウエアコレクション"Chateau(シャトー)"

一見シンプルに見えるこちらのグラス、表面にうっすらと斜めにラインを入れることで、見る角度により変わる陰影を楽しめます。

バーティルは手吹き職人にか出せないクリスタルのラインをデザインしました。

1点1点スウェーデンの熟練の職人により手吹きで丁寧に生産されており、ヨーロッパ最古のガラスブランドとして長い歴史をもつ

コスタ ボダならではの、職人技の光るクリスタルグラスです。

透明度の高いクリスタルグラスと造形美。日用品にさりげなくアートの要素を取り入れた名品です。

 

この時期はシャンパングラスや、ビールグラスが人気です。

ギフトにも喜ばれるシリーズです。


■コスタ ボダ Chateauシリーズはこちらから

 


bertil_350.jpg














Bertil Vallien〈バーティル・ヴァリーン〉

バーティル・ヴァリーンは、国際的に認められているスウェーデン在住のデザイナー・ガラスアーティストです。 数々の賞を受賞しており、世界中の博物館にも作品が展示されています。 作品は神秘的で、夢のような世界を象徴し表現しています。バーティルの深い青で造られた4メートルの長さになる美しいガラスの船は、近代ガラス芸術の歴史の1ページに書き加えられています。その創作はガラス工房の職人との10年以上に渡る信頼関係からつくられており、その作品は人々のそのピュアな心を揺さぶります。

 ■コスタ ボダ バーティル・ヴァリーンの作品はこちらから


スケジュールタスクを実行しているときに表示するHTML