オンラインストア > ニュース一覧 > 2020.11.19 ボジョレーヌーヴォー解禁!

2020.11.19 ボジョレーヌーヴォー解禁!2020.10.27


ボジョレー.jpg


秋も深まり、実りの秋・収穫の秋。

この時期のお楽しみといえば!

"ボジョレーヌーヴォー!"

今年のボジョレーヌーヴォー解禁日は11月19日(木)です。

 

出来立てフレッシュなボジョレーヌーヴォーは

この時期にしか味わえないとあって、毎年大きな賑わいとなります。

今年はお家時間が増えたので、美味しいおつまみと一緒に楽しみましょう。

 

気分を盛り上げてくれるボジョレーヌーヴォーを美味しく頂くためのグラスをご紹介します。

 

【オレフォス INTERMEZZO(インターメッツォ)】


IMG_9023.jpg

















オレフォスのグラスの中からのおすすめは、断然INTERMEZZO (インターメッツォ)!。

中でも、フレッシュな香りを楽しめる"バランスグラス"がおすすめです。(画像左)

INTERMEZZOシリーズはステム(持ち手)部分にブルーを閉じ込めた独特の製法で、11点スウェーデンの熟練の職人により手吹きで作られています。

その為、二つと同じものがないのも魅力で、完成されたフォルムに人の手が生み出す物の温かみを感じさせるグラス。

見た目の美しさ、飲み口の薄さ、香り立たせる形状。ボジョレーヌーヴォーを最高に美味しいものにしてくれます。

 

 

オレフォス INTERMEZZO バランスグラスはこちら

 

 

 

【コスタ ボダ LIME LIGHT(ライムライト)


LIMELIGHT ボジョレー2.jpg














おうちでボジョレーヌーヴォーをカジュアルに楽しみたいかたはこちら、

コスタ ボダ LIME LIGHT(ライムライト)

しっかりと安定感があり、太めのステム(持ち手)が持ちやすい形。

底面に施された粒状の装飾がステム部分に映り込み、ワインを宝石のように際立たせます。

 

背が低く収納しやすいライムライトのワイングラスは、いくつか揃えておくととても便利。

倒れにくいので小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

日常使いやおもてなしのグラスとしてもお使い頂け、食洗機も対応です。

気兼ねなく使え、飲みやすいワイングラスは会話も弾ませます!

 

コスタ ボダ LIME LIGHTワイングラスはこちら

 

 

【コスタ ボダ TATTOOワイングラス】


7091122-m-01-pl.jpg

















 

1年に1度のイベントを、最高のイベントに盛り上げたい!というかたはこちら。

大胆に薔薇がプリントされたTATOO

他にはないインパクトNo.1のグラスです。

フレッシュさが魅力のボジョレーヌーヴォーはラベルも華やかなものが多いですが、その華やかさに負けないグラスです。

家族やご友人と楽しむひと時を盛り上げること間違いなしのとっておきのグラスです。

ペアセットなので、ワインと合わせたギフトにもおすすめです。

 

コスタ ボダ TATTOOワイングラスはこちら


スケジュールタスクを実行しているときに表示するHTML